おーすぎ撮影紀行

国鉄型電車と特急

春間際の富山

3月初めごろ,前々から行こうと思っていた富山へ。

この時期になると気温も上がり,日も延びていよいよ連峰のクライマックスを迎える。

前日に富山へ18きっぷ入りをし,稲荷町の宿で一泊。

翌日は朝から上市へ。

f:id:osugiyuki115:20200322102959j:plain

16レ モハ14772+14771 新宮川ー上市

その後午前中は富山市内をぶらぶらしながらお昼。

駅ナカの『すし玉』へ!

f:id:osugiyuki115:20200323213247j:plain

こちらは11貫セット。さすが富山,新鮮な地魚はそんじゃそこらの寿司屋とはレベルが違う。超旨い。(ボキャ貧)

f:id:osugiyuki115:20200322103023j:plain

そしてのどぐろ寿司!!くさみが無く脂の乗りもサイコー!

 

昼を食べたら市内線を回ります。

f:id:osugiyuki115:20200322101731j:plain

不二越線のクレーン式踏切脇を行く7023号 大町ー南富山

その後は市内線+自転車で速星貨物の折り返しへ

f:id:osugiyuki115:20200322103028j:plain

1027D特急ワイドビューひだ7号 婦中鵜坂ー西富山

f:id:osugiyuki115:20200323213712j:plain

1093レ DE10-3505+コキ 同

ちょっとガスり気味だが稜線を望むには十分。ダイヤ改正間際の晴れともあって撮影者は40人ほど。釜次位が空なのはちょっと残念。

また市内線に戻り,折角なので連峰カットをもう少々…

f:id:osugiyuki115:20200323214921j:plain

立山連峰を背に富山大橋を越える7020号 安野屋ー富山トヨペット本社前

そして本日のラストは立山線。

f:id:osugiyuki115:20200323214930j:plain

336レ クハ17485+17486 横江ー岩峅寺

どうせならと最後も山カットで〆。自宅近辺で見慣れていた元8590とは嬉しい誤算。

これにて撤収。後は富山に戻っておやつを食べながら翌日のイベントに向かうべく新幹線で長野へ移動しました。

 

次回へ続く